So-net無料ブログ作成

深川消防団 消防操法大会 [ブログ]

6月5日(日)今日はイベントが多く、この大会に参加して
午前中だけで、4か所目です。消防用のホースをつないで
時間と技術を競うこの大会も33回目を迎えました。10チーム
参加して、優勝は第6分団(初優勝)、2位は第1分団、
3位は第8分団でした。
syoubou2.jpg

syoubou1.jpg

syoubou.jpg

三輪ミニカー きよと号 デビュー [ブログ]

2月2日(水) 発注していた三輪のミニカーが
納車された。中古ですが、絶好調。マイク、
スピーカー、旗差しポール装備です。これで
街頭演説です。見かけたら、声をかけてください。
kiyotogou.jpg

蕎麦ブログ 麺や 離宮 [ブログ]

2月2日(水) 今日は支持者あいさつ回りをして、
知人の告別式へ。少し遅い昼飯は前から気に
なっていた江東区毛利の「麺や 離宮」へ行った。
1時過ぎていたので、外に3人並んでいる程度、
ラッキイ。名物「油そば、全部のせ」1250円。
独自性あり。思ったより油っこくなく、美味しかった。
soba4.jpg
soba3.jpg

美容師組合 新年会 [ブログ]

1月24日(月) 今日は新年会3か所参加しました。
最後に行った新年会は、江東区のルートインホテル
での美容師組合。女性経営者が多く、華やかな会
です。カラオケで大いに盛り上がり(皆さん本当に上手い)
私もご指名頂き、ワイルドワンズの「思い出の渚」を
一曲。柿沢未途代議士も十八番の「水戸黄門のテーマ」
を。最後は河内音頭に合わせて、会場内で全員で
ひと踊りでした。
2011012420490000.jpg
2011012420510000.jpg
biyou.jpg

ラジオ体操と朝駅頭チラシ配り [ブログ]

1月12日(水)今日は朝6時半木場公園のラジオ体操に
参加。(二日連続)会場には50人ぐらいか。まだ暗くて
寒い。その後、清澄白河駅頭でみんなの党新聞配り。
やはり、寒い。終了後、コーヒータイム。生き返る。
razio1.jpg
eki.jpg

氷川神社とドックラン [ブログ]

1月2日(日)板橋のドックランに愛犬まるを連れて?
連れられて?行きました。都会の中にみどりに囲まれた
いい公園です。帰りがけに氷川神社でお参りしました。
赤坂の氷川神社と関係あるのかな?約3時間の散歩。
久々にゆっくりしました。
hikawa.jpg
hikawa1.jpg
dogu.jpg
dogu1.jpg

初詣(富岡八幡宮・深川不動堂) [ブログ]


1月1日(土)明けましておめでとうございます。元旦の
朝一番、6時半で清澄公園ラジオ体操に参加、公園での
新年会に参加した。その後、両親の眠る霊巌寺へ墓参り
町内の国旗掲揚に参加し初詣へ。八幡様、お不動様、
ともに大変な人出。門の外の永代通りまで、並んでいる。
漸くお参りを済ませ家内の実家(板橋)へ新年の挨拶に
向かう。毎年元旦の行動は同じです。実家に預けた
愛犬まると久々の対面です。本年も宜しくお願い申し
あげます。
hatunoude2.jpg
hatumoude1.jpg
hatumode.jpg

大晦日の三越 [ブログ]

今日は12月31日(金)今年最後の日となった。
年末の買い物で日本橋三越に行ってみた。地下デパは
物凄い混みよう。とりあえず、今晩の年越し用のおかず
を買う。毎年のように、紅白を見て、そばを食べて、
行く年くる年を見て、新年を迎える予定。
来年は勝負の年、頑張ります。
tisikosi1.jpg
tisikosi.jpg

コレド室町、日本橋三越、久々の買い物 [ブログ]

11月3日(水)文化の日。今日は午前中、旅行の
お見送りが2か所、その後江東区文化センターで
区政功労者表彰式に行き、午後から時間ができた
ので、買い物に行った。写真は新築のコレド室町、
三越1階の観音様?。久々に一休みでした。
koredo.jpg
mitukosi.jpg

父、逝去(鈴木重男) [ブログ]

9月13日夜、私の父が天に召された。88歳であった。
18(土)19(日)で通夜、告別式を地元の霊巌寺で
執り行った。葬儀委員長は柿沢未途衆議院議員に
お願いした。多くの方々の参拝を頂き、無事終了した。
父も母の元へ行き、喜んでいると思う。政治的反対
グループから、父の逝去を喜ぶ嫌がらせの葉書が
私宛に届いた。こんなことには、負けずに頑張る。
reiganzi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。