So-net無料ブログ作成

柿沢未途、当選御礼 [国際・政治]

8月18日からの12日間に渡った衆議院選挙の戦いが、やっと終わった。長いようで、



終わってしまうと意外と短い。都議会選の時もそうであるが、あっという間である。今回



の選挙は、「みんなの党」という新党でもあり、私は富岡の柿沢事務所、江東区内の



小選挙区と区外23区の比例選の両方を担当した。渡辺善美代表は7日間東京遊説に



入り、その遊説計画と現場統括も兼務した。江東区には2日間入り、門前仲町、亀戸



錦糸町、に入って柿沢未途の応援演説をした。23区では、渋谷ハチ公、新宿アルタ



新橋駅、有楽町マリオン、巣鴨刺抜き地蔵、上野駅、アメ横、御徒町駅、秋葉原、に



立った。渡辺代表が入れない時は、私が代わりに宣伝車の上に立ち、演説をした。



銀座、亀戸サンスト、浅草雷門、後楽園、神保町、日本橋、日暮里駅、池袋ビックカメラ



新宿東口、など比例得票の為の街頭演説とマニュフェスト配りである。渡辺代表の人気



は抜群でマニュフェストが飛ぶように無くなる。多くのボランティアの仲間ととてもよい



経験をさせて貰った。30日投開票、小選挙区は38,808 票で第3位落選だが、比例重複



の結果を待つ。11時11分、テレ朝が当確のテロップを流す。後援者が確認して、



事務所は大騒ぎになる。しかし、その後テロップは出ない。NHKの当確を待つ事に。



しかし、なかなか出ず、やっと出たのが、12じ半過ぎていた頃。もう一度大騒ぎになり



正式に万歳をして、2時ごろ、妻と家路に着く。41万9903票、多くの仲間とやった



街頭演説、ビラ配りの成果が出た。本当に嬉しかった。特に、前八王子市議の小林



ひろゆき、夫妻と前杉並区議の田中朝子さんには、心より感謝しています。今度祝勝会



をやるのを、楽しみにしています。


コメント(2) 

コメント 2

momomo0321

お疲れ様でした。
次はきよとさんですね。
by momomo0321 (2009-09-02 00:22) 

庶民より・・・・。

まじめで勤勉風なきよとさんなら、江東区長ができると思う。その前に、都議会か江東区議会議員にならないといけませんけど。
by 庶民より・・・・。 (2009-09-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。